NEWS




お婆は国会議員2011/03/29(Tue) 00:00
 
「あの押し付けがましくて腹が立つACジャパンのCMに、谷亮子先生が出演していらっやるのを、みんな気が付いていない」
「ゲッ。子宮ケイ癌の奴はもっといい女だぜ」
「金メダリストの政治家は奥床しいから、横顔がチラと映るだけだ」
「48キロ級のやわらが、目立たないようにチラリとか。気が付かなかったなぁ」
「石段を登って行くお婆さんを、中学生が親切に支えるCMで、最後の二秒でお婆さんが谷亮子先生だと分かる」

「ヒヤーっ本当だ!」悲鳴を上げた蛸八主人





固定資産税2011/03/19(Sat) 00:00
 
「津波で壊滅した不運な街は、固定資産税はどうなるんだ?」
「お前さんは家を持っているのが自慢で、言いたくて耐まらないから、そんなこと言い出したんだろ」
「そうだ。俺は家を三軒持っているから固定資産税が気になるんだ。なにかいけないか?」
漂った不穏な気配に、
「二億円脱税がバレると、初犯のカタギでも懲役に行くぞ」と、呟いたのはヨボヨボの弁護士。
「二億円ッ」と、絶句する三軒持っている爺ぃ。





日本で一番のバカ2011/03/17(Thu) 00:00
 
「節電なんか関係ない。予定通り3月25日にプロ野球を開幕する、なんて言うナベツネは正気か?」
「正気どころか読売グループのトップだ」
「此奴は安倍晋三よりサメの脳味噌よりバカだ」
「東京電力の清水社長よりずっとバカだ」
「こんな老い耄れに使われる読売の連中は、哀れだな」
「読売には医務室が無いのか。老人性痴呆症いや認知症は早く治さないと手遅れになる」

「ウチにツケは無いし、読売も取ってないし日本テレビも見ないから、関係ない」と呟いた鮹八主人。





パンダの代わり2011/03/01(Tue) 00:00
 
「借り賃は年に8000万円だけど、運賃や保険料、それに檻の改築やなんかでザッと20億円もかかるそうだ」
「パンダか。忌々しい。オバカテレビだけが喜んでいる」
「福田康夫総理が1億円と決めたのを、石原都知事が2000万円値切ったんだって」
「小向美奈子とノリピー、それに蒼井そらチャンは中国で凄い人気だから、三人八億円で中国に貸し出せ」
「人権の問題がある」
「小向美奈子は懲役でのりピーは執行猶予だから、雀の涙でいい。ちゃんとしたギャラが要るのは、蒼井そらチャンだけだ」
「見せびらかして高く貸すのは、前原か仙石の役目だ」





スッカラカン2011/02/14(Mon) 00:00
 
「菅ってのはダメだな。安倍晋三よりまだ非道い」
「そうさ、みんなが安保闘争で必死に闘っていた時に、市川房枝の鞄持ちで市民運動なんてヌルイことやってた意気地なしだ。日本の総理が務まるような男では、最初からない」
「そんなこと言ったって、前回の衆院選で民主党に勝たせたのは、俺たちじゃないか」
憮然として黙り込んだ常連は、呑むピッチが上がらない。
「沢尻えりかって女優に、スペイン人の男が出来たんだって」
話題を変えようとした蛸八主人に、「尻に男が出来るのは当たり前で、面白くも何ともない」と、ニベもシャシャリも無い常連の爺さんたち。





反ムバラクデモ2011/02/05(Sat) 00:00
 
「ムバラク派は、スフインクスの前で観光客を乗せているラクダを、デモに出してきた」
「アッ、乗っていた男が棒で叩かれた!」
「国際ジャーナリストの山路も行ってるんだろ」
「麻木の次のオバさんを口説いている最中だから、自腹ではカイロには行かない」
「ラクダにキンタマ蹴飛ばされるといい気味だ」
テレビを見ている常連を冷ややかに見た蛸八主人、
「彼奴は危ない所には社員を遣る。死ねば後から行ってオイオイ泣くんだ」





八百長事件大捜査2011/02/04(Fri) 00:00
 
「大関も関脇もみんなやってるんだろう。バルトはなぜバレないんだ」
「バルトはあっちの言葉で、バレナイって四股名なんだ」
「女子大生につくようなウソを、この店ではつくな。バルトも琴欧州も絶対にバレない」
「なぜだ。出鱈目じゃなく説得力のあることを言ってみな」
「携帯を押収しても、本人がメールしていたことが、ウンかウウン以外は全部判読不能だから、どうしようもないのさ」
「ナルホド、褌担ぎだけが日本人で、偉いのはみんな外国人なんだな」
呆れて納得する常連と、蛸八主人。





溜息酒場2011/01/14(Fri) 00:00
 
「与謝野は東京一区で落ちて、比例代表区で当選した」
「自民党で当選したのに、なぜ『立ちあがれ萎びたチンポコ』なんかに入れるんだ。これって詐欺じゃないのか」
「立ち上がれニッポンだ。ボケた振りをするな」
「比例代表区なんか何の意味もない。やめてしまえ」
「谷亮子先生は、日本が世界に誇る柔道が一番強い政治家だ。小沢先生が天下を獲ったら総理大臣代行になる」
「地デジも裁判員制度も、それに比例代表区もみんなやめてしまえば、カンカラ内閣の支持率は少しアップする」
アーアと大きな溜息を吐いた蛸八主人。





仲間が多い男2011/01/10(Mon) 00:00
 
「俺は毎晩ただ酔っ払っているのではない。いろいろ考えているんだ」
「雅子サマと愛子サマの御病状だろ」
「違う!俺は十二年も前に、ヤワラが国会議員になると予言した」
「ウン。思い出した。身長制限と知能検査がないから、ヤワラは議員になるとしつこく言ってた」
「またまた世紀の大予言だ。ハンカチ王子とやらも国会議員になる」
「そんなことになる前に俺は死にたい」
珍しく怒気を顕わに叫んだ蛸八主人。





四十したがり2010/12/28(Tue) 00:00
 
「腕のいいスケコマシだな。このジャーナリストとかやらは」
「社員が殺されると大袈裟にポロポロ泣いて見せた奴だ」
「個人事務所の社長だったから、給料を貰ったので、チンポコ代じゃないと言っているぜ」
「黒木メイサとソニンをコマシたのなら、尊敬してやるんだがな」
「麻木ナントカじゃぁダメか?」

「『四十したがり、三十させたがり』って昔から言うじゃないか」
ぽそりと言った蛸八主人。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
000000

- Joyful Note -