NEWS




ニコニコさなだ虫2011/10/15(Sat) 00:00
 
「コミヤマって婆ぁは嫌いだな」
「ああいうニコニコ女は、近寄らないほうがいい。ロクな奴がいないからだ」
「谷亮子センセイもニコニコしていらっしゃるぞ」
「頭のいいのと、脳味噌が無いのだったら、頭のいい方が害が多い」
「それならコミヤマ婆さんは害虫だな」

「煙草を700円にするニコニコさなだ虫だ」と呟いたのは、蛸八主人。





タネ無しマンゴー2011/09/09(Fri) 00:00
 
「なぜスイカやブドーはタネ無し化に成功したのに、マンゴーはダメなんだ」
「日本は今、少子化に悩んでいるんだ。タネ無し化なんてそれに輪を掛ける」
「このバカ!俺は助平なことなんて言っていない。俺はマンゴーって言ってるんだ」

「これは義歯と補聴器の問題で、東電と俺の店の責任じゃない」と呟いた鮹八主人。





一番のクソ2011/08/28(Sun) 00:00
 
「五人の中で一番のクソは、海江田だ」
「民主党の選挙のことかい?カノって爺ぃも同じくらいクソだぜ」
「民主党で一番子分が多い小沢は、海江田ナキムシウンコを支持するんだそうだ」
「まともなのは一番若いマブチだけで、前原なんかウンコもビチビチウンコだ」
「やわらは『センセイ』と書いて無効票になる。選挙のたびにセンセイと書けと教え込まれているからだ」
「それってもしかすると、世界一の女柔道家のことをバカにしてるのか?」
「いんや。バカになんかしてない。民主主義国の国会議員サマじゃないか」





田圃の様子は、見に行くな2011/08/01(Mon) 00:00
 
「大雨が降ると必ず、『田圃の様子を見に行く』と言って、死んでしまう老人が出る」
「田圃は農民の命だから、当たり前だ。都会の爺ぃたちには分からねぇ」
「農民の命は補助金と夏祭りだ」
「農民は田圃や米じゃなくて、自民党に票を売って、メシを喰っていた」
「休耕田を見に行って爺さんは行方不明になった」

「雨があがるまでウチで呑んでいればよかったのに」
呟いた親父を無視する常連たち。





トニー田中2011/07/23(Sat) 00:00
 
「スエーデンの選手もドイツやアメリカの選手も、子供が相手だと思って手加減したという噂がある」
「それって、なでしこジャパンがチビだってことか?」
「十一人中、三人は十人並みで八人は……」
「スッピンだからで化粧すればその途端に、綺麗になるよ」
「オイ。トニー田中って最近見ないが、どうしているんだ」
「すぐ、なでしこジャパンの為に探し出せ。彼奴ならアッという間に綺麗にする」





汚染水問題2011/07/10(Sun) 00:00
 
「東電も安全・保安院もみんなバカタレだ」
「なぜ?どうして?」
「原子炉を冷やすのに水なんか使うから、汚染水の捨て場に困るだろう」
「氷を使っても溶ければ水になるぞ」
「そんな智恵しか出ねぇから、バカタレって言われるんだ」
「名古屋ではクソタワケって言うぜ」
「水でも氷でもなきゃ、原子炉をなんで冷やすんだ」
「ドライアイス!」





元中曽根番記者2011/07/09(Sat) 00:00
 
「滅亡に向かって、大相撲と民主党の跡を巨人がトボトボ歩いて行く」
「正力松太郎がやった物は、原発でも何でも人類の敵だ」
「ナベツネは悪くないのか?」
「あんなモンはただのサラリーマン上がりだよ」

「今年の夏は暑いから、ナベツネもそろそろ……」と呟いたのは、御存知蛸八主人。





赤らめた頬2011/06/03(Fri) 00:00
 
「自民党の代議士が汚物だと思っていたら、民主党は大馬鹿な小学生だな」
「鳩山が菅直人にダマされるのは当たり前だが、みんなダマされたのには呆れ返る」
「張本人の小沢一郎は欠席した」
「谷亮子先生は、なんのことだか分からずにウロウロしていた」
「日本にダメなものが三つ、東電と大相撲、それに国会議員だ」
最後に言ったのが蛸八主人。常連に「タマにはいいことを言う」と褒められて、頬を赤らめる。





芋虫、かまきり、東電の四十男2011/05/17(Tue) 00:00
 
“俺は芋虫が気味が悪くて嫌いだが、お前さんはなんだ?”
“あ。俺はカマキリの膨れた腹が嫌いで、見るのも嫌だ”
“テレビに出て来る肥った眼鏡の、東電の無感動な四十男が、俺は毛虫や蛙より嫌いだ”

“わたくしめは、常連の皆サンが大好きです。ハイ”
呟いた鮹八主人に、“そんなこと当たり前だ”とニベモシャシャリもない常連。





チャウチャウ2011/04/22(Fri) 00:00
 
「中国で食用犬にしているのは、チャウチャウだってさ」
「あの立派で可愛い犬を喰っちゃうのか」
「中国人はハクビシンやイェティでも、なんでも喰っちゃう」
「イェティは雪男で人類だろ?」
「中国人が食べない脚の付いてるモノは、机と椅子と三面鏡だけだ」
「ヒトでも旨ければ喰う。コキントウもホウカホウでも腹が空けば容赦なく喰う」
「東電の役員と経産省の原子力安全ナントカも、中国に輸出してしまえ」

「肉質じゃなくて目方だから、薄デカイ武藤って副社長が一番いい値段で売れる」
最後にポソリと言ったのは、御存知、蛸八主人。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
000000

- Joyful Note -