NEWS




ホモ疑惑2005/01/20(Thu) 00:00
 
「三十九の男に、いくら探しても寝た女の影もないのは、合点がいかない。朝日新聞だけじゃなくて、日刊ゲンダイも週刊誌もその不思議を解明できない」
煮豆を爪楊枝で刺しながら呟いたのは、常連に疎まれている元朝日新聞記者。
「四十で玉の輿に乗った女優には、影なんかじゃなくて、男の竿も臭いも染みも沢山あったのにな」
仕方なく相槌を打ったのは、隣りに坐りあわせた畳屋の隠居。
「大学出の都庁のボンクラは、女になんかもてないんだ」
機嫌の悪い声で言ったのは、ノンキャリの元消防士。
「朝日は共産党だから、北朝鮮のことは褒めてもホモのことは書けない」
変なことを叫んだのは、店の親爺。
「その三十九の男って誰さ。ホモに決まってるけど、おすぎとピーコはもっと歳だろ」
間抜けた声を張り上げたのは、漫画原作者。





インフルエンザ!2005/01/15(Sat) 00:00
 
「一昨日の晩、焼き鳥を喰ったのがいけなかったらしい」
洟を啜ってぼやいたのは、元朝日新聞の政治部記者。
好かれていない爺いなので、誰も相槌は打ってやらない。
「赤坂の高い焼き鳥屋だったんだけど、朝日が伝えたところではトリインフルエンザが大流行の兆しだそうだ」
常連の爺様たちは朝日を筆頭とする日本の大新聞が、ずっと本当ではないことを、まことしやかに報じて来たことを知っているから、元記者が何を言っても誰も相手になんかしない。内心、風邪を引いていい気味だと思っている。
「あんたのは、ノロマウイルスじゃなの?」
店の主人が恍けた声で呟いたのに、突然湧いた爆笑。手を叩いた爺様までいた。





なんで?2005/01/04(Tue) 00:00
 
「なんで津波がシンガポールには行かないんだ」
「ビーフンが嫌いだからさ」
「なんで津波はアメリカには打ち寄せないんだ」
「ブッシュが怖いからさ」
「なんで津波は北朝鮮を襲わないんだ」
「小泉が防いでいるからさ」





赤いお鼻のルドルフ2004/12/24(Fri) 00:00
 

「ケッ。何がメリークリスマスだよ。いいのは、あのジェンキンス爺いだけで、イラクじゃ殺し合いが続いてるんだぜ」
カウンターでコップ酒をやっていた中年男が呟くと、
「ほら、赤いお鼻のルドルフさんがって歌があるだろ。あれってもしかしてヒットラーが戦車に乗ってって歌じゃなかったのか?」
妙なことを言ったのは、酒場の主人。
「トナカイはルドルフで、ヒットラーはアドルフ」
馬鹿にした声で言ったのは、元朝日新聞の政治部の自称ジャーナリスト。
「いずれにしてもキリストは、居たとしても慈愛深い全能の神なんてモンじゃねぇな」
神の子たちがどんな非道い目に遭っても、知らん顔なんだからと言ったのは、明けて六十八の漫画原作者。





アンニョンハセヨ2004/12/14(Tue) 00:00
 
大阪では御挨拶に「儲かりまっか?」と言い、香港では「飯、食べたか?」と言うが、
韓国は百年と平和が続いた事が無く、動乱に明け暮れた苛酷な歴史がある国だから、
「安全ですか?」と言うアンニョンハセヨが、御挨拶になった。
アンニョンは安穏と音が似ている。





おばさんたちは、気付いていない2004/12/06(Mon) 00:00
 

日本のおばさんたちは、ヨン様が、実は、女になんか全く興味がない、
生まれついての正真正銘のホモだということに気が付いていない。





「バンザーイ!」2004/11/12(Fri) 00:00
 
「傲慢で尊大な、西武の堤義明がコケタ。バンザイ」
「プリンスホテルのエレベーターで、社員共が客を突き飛ばして堤を乗せるんだぜ」
「何でも連結決算にして、税金を納めないんだ」
「早く乗って早く降りろってことで、西武電車の駅にはトイレが少ない」
「立体交差だって地方自治体が費用を出すと言うまでそのままだ」
「だから開かずの踏み切りばかりで、皆大迷惑している」
「オリンピックの度に、堤だけが嫌というほど儲ける」
「CMに出る女優はみんな堤の妾だってさ」
「ノウノって婆さんは、堤を懲役に叩き込め」
「駄目だ。あの法務大臣も妾かもしれない」
いや、常連の爺様たちがこれほどハシャイダのは、新庄のホームスチール以来だ。





化けて出るぞ!2004/11/05(Fri) 00:00
 

「法務大臣は日本でたった一人、合法的に人が殺せる偉いオカタだ」
「なるほどね。ノウノという婆ぁはナベツネより堤より偉いんだ」
「けど、あの婆ぁに執行命令を出された死刑囚は堪ったもんじゃぁないな」
「化けて出るかな」
「いんや。どんなに恨めしくても、あの婆ぁのとこに化けて出ない」
「看護婦崩れだから、生き返らされて、もう一度殺されちゃうかもよ」
テレビに映った法務大臣を見て、常連の共産党も創価学会も皆、顔を顰める。





矢鱈と唾を……2004/10/17(Sun) 00:00
 

本場アメリカのプロ野球選手と、日本のヤクザは良く似ている。
どちらも矢鱈と唾を吐くんだ。





微笑み、話す日本人2004/10/16(Sat) 00:00
 

犬を連れた人同士は、日本人が失った微笑みと会話を忘れてはいない。
犬の主人同士は何時も親しげに話していると、元区役所の戸籍係が呟くと、
「ホモ同士もそうだぜ!」と、突然叫んだ酔っ払い。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
000000

- Joyful Note -