NEWS




ビットコイン?2014/03/02(Sun) 00:00
 
溜まったツケを払ってくれると言い出した客に、なぜか喜ばずにただヘドモドする蛸八主人。
「ゲッなんと仰いました?『ビットコインは、今日いくらで、俺のツケは¥に換算すると、いくらになるか?』ですって」
騒然とする店内の常連。110番に電話しようとして思いとどまるお内儀。





ウソは吐いていない舛添2014/02/11(Tue) 00:00
 
「息を吐くようにウソをつく安倍晋三」
「金メダル五個と、ウソばかり言う橋本聖子」
「政党助成金二億五千万円を借金返済に流用したと、赤旗が報じた舛添都知事」
「まだ舛添はウソ吐いてないじゃないか?」
「バカヤロ。答えないのはホントだからじゃないか」





インフルエンザ2014/02/09(Sun) 00:00
 
「中国ではヒト・インフルエンザが流行っている」
「バンデミックかな?」
「なんだ。それ?」
「世界的な大流行のことさ」
「俺んちは、舛添インフルエンザで女房がコレラみたいな下痢で、細川風邪で娘が『行かず後家』になりかけてる」
「平気だ。大丈夫だ。都知事選が終わればすぐ治る」





親身になってくれる女医サン2014/01/25(Sat) 00:00
 
「耳垢が上手く取れなかったのを、耳鼻科のお医者さんに行ったら綺麗に獲ってくれた」
「俺は足の爪が切れないから皮膚科に行ったんだけど、ケンモホロロだった」
「俺なんかもっと非道い。バイアグラが効かないから、泌尿器科に行ったんだけど、八十三じゃぁもうダメだと言われて、初診料も返してくれなかった」
「バカヤロ。男の医者に行くからだ。未亡人の婆サマの女医さんだと、親身になってくれる」





いい女は出ない都知事選2014/01/10(Fri) 00:00
 
「熊本のバカ殿様も都知事選に出る」
「実戦を一度も経験していない元将軍も出る」
「そのまんま東はヤメタらしい」
「バカも乞食もみんな出ろ。バカ都民の票が割れて宇都宮さんが当選するかもしれない」
「ウルサイ!俺はドクター中松に決めている」
「安藤美姫はなぜ出ないんだ?」
「ソチ五輪に行かないことになったから、二人目の子供を念入りに作っている真っ最中だ」





ウロウロするだけの警察犬2014/01/08(Wed) 00:00
 
「今度の川崎での逃走事件でも、何年か前の広島刑務所から中国人が逃げた事件でも、警察のシェパードは余り役に立たないようだな」
「血統が悪い。リンチンチンやラッシーの子孫は高くて、県警じゃ買えないんだ」
「忠犬ハチ公の血統はタダで澁谷にゴロゴロいるよ」
「バカ。秋田犬はお巡りには飼えない」





何処へ?2013/12/31(Tue) 00:00
 
「蒲鉾も栗キントンも、東電のおかげでみんな汚染されている」
「舛添もそのまんま東も大嫌いだから、もう東京には住めない」
「ホノルルかシンガポールに移民しよう」
「英語圏よりフランス語の所のほうが、飯も旨くて女もいいぜ」
「俺は何処でも、惚れた女が住んでいる所ならいいんだ。贅沢は言わない」





白い手袋2013/12/29(Sun) 00:00
 
「役者と相撲取り、それに侠客は、女を抱くプロだった。そんな昔じゃない、昭和40年頃まではチャント『役者買い』『相撲買い』って言葉が有った」
「今のホストだね」
「芸者の隠語でシロチン、スナチンそしてキズチンって言った」
「だから相撲取りは何時でも袂に布製の白い手袋を入れていた」
「なぜ?何に使うの?」
「まず相撲取りは、女の両手に手袋を嵌めさせる」
「なぜ?どうして?」
「力士は肌を見せるのが商売の内さ。女に背中や脇腹に引っ掻かれたら、客や行司に嘲笑される」





ミニマム級2013/12/18(Wed) 00:00
 
「チビの猪瀬は、個人的に5000万円もらったけど、一銭も遣わずにスグ返した」
「普通サイズの亀井は、パーティ券を2000万円分買ってもらったけど、バレる前に返した」
「身体の大きさで差が有るのかな?小さいと沢山もらえるのかな?」
「誰かヤワラのとこに行って、いくらもらったのか、訊いて来い」
「隠居だといっても、それほど暇じゃねぇよ。自分で行って来いよ」





草食動物?2013/12/18(Wed) 00:00
 
「猪は草食動物なのに、なぜ田舎では人を襲うんだ」
「虎や狼と一緒で肉食動物なんだよ」
「バカぬかせ。中学の時チャンと、猪は芋や蕗を食べると教わった」
「地方の人は、猪にはきっと芋に見えるんだよ」
「あ。この野郎ッ。地方人をバカにしたな」

「参院選で自民党がボロ勝ちして以来、票田の田舎モンの鼻息が荒い」
 呟いたのは、蛸八主人のお内儀さん。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
000000

- Joyful Note -