NEWS




口蹄疫2010/05/19(Wed) 00:00
 
「分かった。松坂は口蹄疫だ」
「福島みずほはガンバッテるし、そのまんま東は寝ずに一生懸命やっているから、松坂坊やも大丈夫だ」
「お前、阿呆か。女中っ子とそのまんまじゃぁ松坂坊やも殺処分だ」
「同じデブでも森三中と琴三喜は、口蹄疫にならない」
「松坂坊やは日本に戻って、参院選に出るか相撲取りになれ」
最後に言ったのは、蛸八主人。





行儀が良くなった人たち2010/05/03(Mon) 00:00
 
「五月になったら急に、上海の人たちは、道に唾を吐かない。
 パジャマで表を歩かない。
 猫もハクビシンンも食べない。手バナもかまないし立ち小便も、男女共にしない。
 なぜ急に綺麗ずきになって、ゲテモノ喰いをやめたのか、知ってるかい?」
「博覧会が始まったからさ」
「バレルと死刑になるからだ!」
日本は“検察審査委員会”や“裁判員制度”があっても、まだ中国より平和に生きられると、
渋い顔で呟いた鮹八主人。





たちあがれ2010/04/10(Sat) 00:00
 
「与謝野も平山も自民党をオン出て、新党を創った」
「スポンサーは鳩山じゃない。なんとファイザー製薬だ」
「バイアグラを作っている会社だね」
「ナベツネも慎太郎もバイアグラが欲しいから、ウロチョロしてる」
「なるほど、ナルホド」と、しきりに感心している蛸八主人。





玉の輿は……2010/03/12(Fri) 00:00
 
「三食昼寝つきが狙いなら、結婚も就職と一緒だな」
「いや。就職と一緒じゃない。売春や援交だよ」
「玉の輿に乗るのは、温泉芸者がカゲを取るみたいなモンさ」
「父親は大出世して、娘は国語の時間しか学校に行かなくなる」
「もっとロマンティックな話で酒を呑むべい」
常連がツマミを取らずにチビチビ、渋い面で呑んでいるのに、
「結婚は愛と勘違いに基づき、玉の輿は欲と金に基づく」
と、珍しく哲学的なことを呟いた鮹八主人。





渋谷食堂のカツレツ2010/02/26(Fri) 00:00
 
「キム・ヨナが金メダルを獲ったから、在日は『マンセイ』と叫んで大宴会をやっている」
「気をつけないと大首領サマもテレビを見ていたから、拉致されるぞ」
「中国人の食用犬はチャウチャウだけど、在日のは白い犬だ。俺は大田区で見たことがある」
「神露も鏡月も胡瓜を刻んだのを入れて飲むと、旨いぞ」
「キム・ヨナは社長か幹事長ぐらいの貫禄がある」
「そうさ。唐辛子を入れているから余裕がある。クシャミなんか氷の上でも絶対にしない」
賑やかにワイワイやっている常連に、
「ウチの煮込みもカツレツも、みんな牛か豚だ。渋谷食堂とは違う」
と、呟いた鮹八主人。





運転手たち2010/01/30(Sat) 00:00
 
「旭川のそばで急行列車が、吹雪の中でダンプカーに激突した」
「あ。旭川……。俺、若い頃、女がいた」
「ダンプカーは200メートルも吹っ飛ばされて、こなごなになった。急行も運転席がほとんど原型をとどめない」
「それでも入院したのは、急行とダンプカーの運転手だけだと言うんだから、北海道の人は凄い!」
「ヒグマは冬眠中でよかったな」
「乗客が全員、平気だったと知って、運転手たちも病院の裏口から家に帰った」
「ホントか」
「俺は死ぬまで、面白ければウソを言い続ける」





鳩山神社2009/12/31(Thu) 00:00
 
「鎌倉まで行って鶴岡さんにしようか。それとも荻窪の……」
「俺はクリスチャンだから、初詣には行かない」
「あ。そんなこと言うんならオセチも喰うな。お屠蘇も呑むな」
「明治2年生まれのうちの先代は、キリスト教のことを耶蘇って言ったよ」
「ヤソなんてパソコンで検索しても出てこないだろ」
「お前さんのパソコンは安物だから、肝腎な漢字はなにも出ない」
「きっとそれ、麻生ってパソコンだろ」
常連の話にポソッと割り込んだ鮹八主人。
「神社の賽銭には税金は掛からないのか。鳩山神社だな」





蓮舫参議院議員2009/12/24(Thu) 00:00
 
「古今東西を通じて、一番綺麗でスタイルがいいな」
「あ。仕分け人をやった頭のいいお嬢さんね」
「蓮はハスで、その上に仏さんが乗っている」
「あ。俺、仏サマになりたい」
それまで黙って聴いていた鮹八主人、
「レンは苗字でホウが名前だって、俺しか知らねぇ」





町村大合併2009/12/06(Sun) 00:00
 
「ヘノコってチンポコのことだろ。そこへ米軍の基地を移すとか移さないとか、あの女中っ子みたいな女が喚いているのは……」
不機嫌を顕わにしてつぶやいたのは、酒屋の隠居。
「それって社民党の女大臣だろ。大臣になってはしゃいで、なんにでも口をだすんだ」
気に入らないと言って、コップ酒をグビリとやった漫画原作者。
「ヘノコも普天間もみんな名護に、町村合併してしまえば、問題一挙大解決だ」
凄いことを言い出したのは、元中学社会科教師の爺さん。
「なるほど、何処も名護になっちまえば、女中っ子は黙る」
珍しく素直に頷いたのは、御存知、鮹八主人。





なんか怪しいな2009/11/14(Sat) 00:00
 
「市橋はハンストをやってる」
「千葉の警察だから逃げられると思っていたのに、逃げられないからヤケになってるんだ」
「イギリス娘を殺したのは誰か他の男で、市橋はただの目撃者じゃないの?」
「それなら話が通る。テレビは口を止められてて、死体遺棄のことしか言わない」
「肝腎なのは殺人の件だ」
肴も突かず酒も呑まずに語り合う常連に、
「殺したのは千葉大学の番長で、県警の偉い人か自民党の派閥の親分のドラ息子。市橋は怖くて何も喋れず飯も喉を通らない」
それでいいんだろうと叫んだ鮹八主人。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
000000

- Joyful Note -