NEWS




無効票2010/09/14(Tue) 00:00
 
「民主党の代表を決める選挙で、国会議員から3票、無効票が出たのは、誰か自民党みたいに漢字が読めず書けないバカがいたのに違いない」
「俺だれだか知ってる。山岡と鳩山が自分の名前を書いて、谷亮子は『センセイ』と書いて無効票にされた」
「ウソだ。金メダリストのヤワラちゃんをバカにすんな」
「そうだコンノヤロウ。いい加減なことばっか言うと、千葉景子に締め殺させるぞ」
「だって、俺見たんだモン」
これを言われると、後は喧嘩するしか無い。
緊迫する店内。高下駄を右手に握ったオヤジは、どちらに味方するのか?





別れるより殺しちまえ2010/08/14(Sat) 00:00
 
「今頃捕まったのか。俺はバカな亭主が殺された時から、怪しいのは女房だと睨んでいた」
「ああ、テレビが大騒ぎしている高校教師の事件だね」
「三月にブン殴られた血だらけのまま学校に行って、それから入院して、退院してゴルフの打ち放しに行って、それからまたやられちゃったってアホな事件ね」
「精神鑑定でパイになっても、そんな怖ろしい女、この町内に越してくるとヤバイな」
「綺麗で姿が良くて、助平だったら大歓迎だ俺は」
 最後に言ったのは蛸八主人で、言った途端にお内儀の振り下ろしたスリコギが、脳天に“ゴツン”





一票の格差2010/07/12(Mon) 00:00
 
「神奈川で千葉景子は69万6千票取って落選した」
「高知の広田一はたった13万7千票で当選した」
「都会の税金は田舎の五分の一にしろ」
参院選を肴に喚き散らす常連に、ポソッと
「沖縄も東京も、それに神奈川県もみんな独立すればいいんだ」
と、言った蛸八主人。





点を取らなくちゃ2010/07/01(Thu) 00:00
 
“女は口説かなければウンとは言わない”
“この店では、コップから受け皿に零れるほどは酒を注がない”
“国語だけじゃ中学には上がれない”
“野球もサッカーも、点を取らなくちゃ勝てない”
この店の客は、常識だけはあると、独り言を言った蛸八主人。





鳴り響く土人のラッパ2010/06/27(Sun) 00:00
 
ウチのテレビは、サッカー中継は映しません。
と、お内儀さんの“ヤメトケ”と言ったのに逆らって、入り口に張り紙をした蛸八。
入って来た常連に、“日本は勝ったか?イタリヤはどうだった?”と訊く親爺。
知っているのに、“俺ぁサッカーの番人じゃない”と答える常連。





イタリア不調2010/06/21(Mon) 00:00
 
「ワールドカップで優勝候補のイタリアが、予選で苦戦している」
「ロッテが横浜やヤクルトに負けるのと同じで、みんな呆れている」
「四年前には桁違いに強かったイタリアだぜ」
「南アのパスタかトマトが口に合わなかったんじゃないか?」
常連がしきりと首を捻っているのに、
「四年前のワールドカップでは、イタリアチームは一人多い12人でやっていたが、審判もマスコミも誰も気が付かなかった」
と、さり気なくポソッと呟いた鮹八主人。
「ウソだ!」
騒然とする店内。





下駄でブン殴る2010/06/05(Sat) 00:00
 
「小沢一郎が鳩山由紀夫に抱き合い心中されたのは、気味が良くて酒が旨い」
「小沢が幹事長を辞めたら、あの柔道バカはどうなるんだ」
「それってもしかして、やわらチャン、谷亮子さんのことか?」
三年八ヶ月ぶりに、殴り合いが始まる緊迫した店内の様子に、
「まるで俺の店は朝鮮半島と同じだ」
脱いだ高下駄を右手に嵌めた蛸八主人は、アンチ小沢・やわら陣営で、とことん闘うつもりらしい。





前に蹴らない全日本2010/05/27(Thu) 00:00
 
「韓国は前にボールを蹴るが、日本は横と後ろばっかりだ」
「あ、それってサッカーのことだね」
「相手のゴールは前にあるんだから、前に蹴んなきゃダメだろうよ」
「日本の少子化の原因がサッカーに象徴されている」
「そうだ、後ろばかり狙うのはホモだ」
ロッテの猛打と阪神・城島を誉めるばかりだった蛸八の常連たちは、突然サッカーをケンケンガクガク語り始める。
終始無言の蛸八主人。誰か「クーラーを回せ」と胴間声。





仕分け酒場2010/05/27(Thu) 00:00
 
「とにかく俺とカミさんは、やわらが嫌いだから比例代表区では民主党には入れない」
「エライ。お前さんはオバカテレビにダマされない凄い都民だ」
「カミさんは分かるもんか」
「お前さんが田舎に行っていた留守に、お前のカミさんは此処で呑んで、『みんなの党』だって3時間も喋ってたぞ」
「参議院なんて要らねぇ。無駄だし恥ずかしいからヤメちまえ」
珍しく過激なことを言い放った蛸八主人。





おかしなコト2010/05/22(Sat) 00:00
 
「韓国のコルベットが、真っ二つになって撃沈された」
「どうもマスコミの報道には合点がいかない」
「テレビや大新聞が報じることは、何時でも大ウソばかりだ」
「けど、陰謀説の方が酒の肴にはなる」
「お前って嫌な奴だな」
その時、「原潜コロンビアは何処にいるんだ」と呟いたのは、蛸八主人。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
000000

- Joyful Note -