NEWS




ジャーナリスト?2010/12/23(Thu) 00:00
 
「大桃ってオバさんをスッカラカンにして、麻木ってのに乗り代えたオッサンがいる」
「麻木ってのも全部取られてポイされたらしい」
「腕のいい中年ホストだな」
「スケコマシやヒモじゃなくてジャーナリストだってよ」
「オバさんたちから巻き上げた金には、税金がかかるのか?」
「ウチの婆さんも悪い虫がつかないように、気を付けなくちゃなんない」
 ツケ場にいた頭痛膏をこめかみに貼った婆サマを、心配そうに見た蛸八主人。





カンカラのボーナス2010/12/11(Sat) 00:00
 
「この景気の悪い年の暮れに、カンカラはボーナスを510万円も貰う」
「バカ、そんなモンに驚いちゃいけない。阪神のピンチヒッターは年俸3億5千万円だ」
「羨ましいしいなぁ。妬ましいなぁ」
「総理になるのもプロ野球選手になるのも、大変な才能と努力だ。セコイこと言うな」
「孫はみんな政治家か野球選手にしよう!」
「ウチのつみれは二個で150円だ」
蛸八主人が呟いたのを常連は無視して、話は“可愛くないハンカチ王子が、コテンパンに打たれて、海老蔵みたいに泣けば、いい気味だ”という話題になって盛り上がる。





猪がなぜ?2010/12/04(Sat) 00:00
 
「熊は腹が空けば何でも食べるけど、猪はサラダと芋だけだろう」
「うん。猪は魚も肉も食べない」
「なのにどうして、田舎の爺婆は猪に襲われるんだ?」
「森田健作が知事になったのや、谷亮子が国会議員になったのと一緒さ」
「それって、分からないってことか。それとも爺婆がアホってことか」

「日本には変わった人も猪もいる、ってことさ。NHKやマスコミ風の言い方なのさ」
教えてやった蛸八主人。





全治六週間2010/12/02(Thu) 00:00
 
「海老蔵がブン殴られて入院した」
「いい気味だ」
「傲慢で生意気で評判が悪いガキだったからな」
「海老蔵は入院したついでに、商売道具の手入れをしている」
「なんだ、それ?」
「包茎の手術もやってるんだ」
「ウィキリークスか」と言ったのは、蛸八主人。





不死身の元社会部2010/11/18(Thu) 00:00
 
「オイ。何をメソメソしてるんだ。元気出せ、何時ものように陽気に呑め!」
「ウン。けど今朝起きたらウチのミイミが……」
「あの雑種遂にミマカッタか」
「ウン」
「森羅万象、全て寿命の無いものは無い。会社も潰れるし皿だって割れるんだ。気を取り直して呑め」
「ウン。けど寿命の無い奴もいるみたい」

「あ。ナベツネのことを言ってる」と目を見張って言った蛸八主人。





腹上死2010/11/14(Sun) 00:00
 
「文献にある限り、日本では自分の家で腹上死した爺いはいない」
「なるほどね。表で若い娘と寝るとハッスルし過ぎて、死んじゃうんだね」
「そうさ」
「知ったげに言うな。何が『文献』だ。俺の先代は女中部屋で死んだ」
「俺は命懸けで、ピチピチした水蜜桃みたいな娘とヤル」

「水蜜桃でもトマトでもいいから、店のツケを払ってからにしろ」
 と呟いた、蛸八主人。





三宅議員ベランダから転落2010/11/03(Wed) 00:00
 
「尻の軽い女は、生まれつきバランスが悪いから、転んだり落ちたりする」
「尻の軽い女を、最近の若い連中はヤリマンと言う」
「居たな。何処の女学校にも町内にも、そんな安物の慈母観音みたいなオサセが……」
「まさか、三宅センセイのことを言ってるんじゃないだろうな」
 しきりに首を捻る蛸八主人。





マツコデラックス2010/10/28(Thu) 00:00
 
「金正男は中国にかくまってもらっている」
「ああ、あのブクブクの大首領の息子ね」
「弟に命を狙われているって言うんだろ」
「昔、女と一緒に日本に密入獄して、バカな女外務大臣に救けられた奴だ」
「今度は女に化けて、とっくに日本に逃げ込んでいる」と呟いた鮹八主人。
「どこだ!教えろ!」「今度こそ捕まえて、拉致された人たちと交換しろ」
 口々に喚く常連たち。
「テレビに出てる。マツコデラックスって芸名なのを、まだ金正恩は気が付いていない」





小栗旬2010/10/18(Mon) 00:00
 
「アルバムに貼ってあった俺の若い頃の写真を見て、娘の子供の同級生が、『あ。小栗旬』なんて言った」
「つまり孫の友達ってことだね。男の子か、女の子か」
「子じゃない。娘だ。黒木メイサみたいな飛び切りの別嬪だ」
「ウチの客は、払いもだが目も悪過ぎる」とボヤく凧八店主。





凧揚げ専用球場2010/10/12(Tue) 00:00
 
「うわーッ。パリーグの野球は面白い」
「ロッテはチューインガム屋のチームだから、粘っこい」
「セリーグより入場料が高くてもいいだろう。野球の質が違う」
白熱したロッテVS西武のプレーオフを見た常連たちは、興奮して語り合う。
「なぜセリーグは、すぐクライマックスシリーズとやらをやらねぇんだ」
こんな間の抜けたことをするようじゃ、読売やあいつらは、セックスが下手だなと、独り言を呟く鮹八主人。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
000000

- Joyful Note -